2020/12/28 20:38

クリスマスも終わり、今年もあと残りわずかですね。


今回ご紹介するのは、老舗イギリスブランド、アクアスキュータムの80年代ヘリンボーン織りネップコートになります。


重くなりがちな印象と思いきや、様々な色味のネップが効いておりしっかりバランスを保っています。


 

アクアスキュータムは、トレンチコートの原型を作ったと言われており100年以上続く由緒正しきブランドです。

1897年にロイヤルワラント(イギリス王室御用達)を獲得しており、その証としてうちタグには王室の紋章が入ります。


イギリス、カナダ製は良質なものとされており今回ご紹介するのはカナダ製。

























ずっしりと重さはありますが作りの良さを感じる一枚。

ラグランスリーブ。内側にポケットがつきます。


 

ミドル丈でひざ丈ほど。くるみボタンもいいですよね。



ベーシックだからこそ一枚持っていたい一枚ですよね!10年選手です!